国民生活センターが発表 カラコンで目の障害が多発

国民生活センターがカラコンの装用に注意を促しています。
www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140522_1.html
通販などで販売されているカラコンや目が大きくなるコンタクトレンズ(サークルレンズ)で、目に障害がでる方が大変多くなっています。
コンタクトレンズは医師の処方が必要な高度管理医療機器です。
安易に通販などで購入し使用した場合、目に障害が発生する事があります。
カラコン(サークルレンズ)を使用する場合は、必ず眼科医の診断を受け、処方されるレンズをお使いください。目は重要なパーツです。
後悔しない為にも価格ではなく安全を第一に考えてご使用ください。
色が落ちる…カラコンによる障害が


投稿日時:2014/05/30 12:12


アイコラム

Eye column(アイコラム)では、初めてコンタクトレンズを使用される方から、長年ご使用の方まで、全ての人に役立つコンタクトレンズ情報をご提供しております。

コンタクトレンズ初めての方へ

コンタクトレンズ初めての方へ
初めてコンタクトレンズを使ってみようと思われた方、コンタクトレンズは便利で快適なものです。

次世代の新素材シリコーンハイドロゲル

次世代の新素材
シリコーンハイドロゲル
目の健康を守るためには、コンタクトレンズの酸素透過性はとても重要です。

遠近両用コンタクトレンズを始めてみませんか?

遠近両用コンタクトレンズを始めてみませんか?
少し近くが見えにくく…でも、老眼をかけることに抵抗がある方も多いのではないでしょうか?

コラムの一覧を見る

  • お悩み別Q&A
  • 掲載をご希望の方へ

コンタクトレンズJAPANのモバイルサイトにアクセス!

コンタクトレンズJAPAN モバイルQRコード
外出先でも
カンタン検索&お問い合わせ!